本日は涼しげでクーラー無用、楽しく節電できました?

休日は、じっくり節電に取り込もうと思って、金曜日に
こういう本を買いました。

¥ 800と安いし、停電等の防災にも役立つので便利かも



節電グッズって、知恵の結晶っていう感じのものが多い
これも面白い
¥ 980  安いのか?高いのか?




節電51% 
BUFFALO おまかせ節電 無線LANルーター

BUFFALO 11n/g/b対応 無線LANルーター Air Station 単体 WHR-G301N
価格¥3,518 配送無料
参考価格¥5,565  ¥2,047 OFF(37% OFF)
Amazon 商品ランキング: パソコン・周辺機器 4位、ルーター部門では1位

安い価格でベストセラーですが
心配性、神経質な人は、この価格の2倍くらいの商品に選べばいいです



家の中に100個くらい節電グッズがあるのが、日本の現状になっていくのかな?!





節電、節電って、日常の意識が高まるのもいい  が

   

神経質になってはダメですが

         肉   魚   野菜    果物

ちょっと、こういうものも意識の隅に残すことも必要になってくるかも?

携帯型放射線計測器、つまり ガイガーカウンターと放射線測定カードが買われています。

上記のように簡易の安価のもので¥ 2,000 ~¥ 3,000 が人気です。


評判がいいのは
米国DoseRAE2 PRM1200 パーソナル高性能放射線測定器 【日本語説明書・1年間保証】¥ 44,350

詳細はここで調べられます。


今週
新潟、福島に記録的な大雨がありました。

本日、午前4時頃、福島に地震がありました。
睡眠中に飛び起きて
TVつけると震度3とかでしたが
そんなことはない、と思います。



次回は、楽しい話題を提供します。





共通テーマ:地域
Copyright © 節電グッズ、適電グッズ、蓄電のニコニコショップ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。